株式会社アーサメジャープロ - イシュー/クライシスコミュニケーションサービス

  • コミュニケーション系 各種トレーニングサービス
  • イシュー/クライシス コミュニケーションサービス
  • トップエグゼクティブ向け/広報セクションアドバイザリーサービス
  • PR/広報部1.0活動支援とPR/広報部2.0開発・移行支援サービス
  • 他サービスとのコラボレーションサービス

イシュー/クライシスコミュニケーションサービス

ブランドエクイティの最大の敵は不祥事などのクライシスです。その中でも特に、 マスメディア対応を含めたキーステークホルダーへのコミュニケーションの失敗は最大の脅威です。

クライシスとして大きく顕在化する前のイシュ―対応から、 不幸にも顕在化してしまったあとのクライシス早期収束&リカバリー対応まで、 外部専門ブレーンとして強力にサポート致します。

クライシス対応アドホック支援

  • メディア対応を含むコミュニケーション専門外部ブレーンとして、
    混乱を極める対応チームを強力にサポート
  • ご要請に応じて、複数名のチームを短期派遣するサポートも可能
  • 原則はコンサルタントの時間チャージ制サービス

クライシス対応メディアトレーニング

  • 基本レクチャーと模擬インタビューシミュレーショントレーニング
  • 基本コース:模擬記者会見、1回6時間程度、複数名対象

イシュ―/クライシス対応マニュアル、コミュニケーションキットの作成支援

  • 全社、部門別対応マニュアル作成、など
  • スタンバイステートメント、ファクトシート、キーメッセージ、ニュースリリース、想定Q&Aなど

クライシス対応社内啓発セミナー実施

  • 層別セミナー、ケーススタディセミナー、など